タ ペ ス ト リ ー 。

調べて、創って、歌って、日々のまにまに

人生で一番若い日

f:id:tapestry0106:20170420024215j:plain

 

こんにちは、空音です。

先日TUTAYAへ行ったとき、ある映画のキャッチコピーが目に入りました。

ずばり

「今日が人生で一番若い」

                です。

私自身はネガティブ思考になりやすいほうで、そのせいかこういう前向きな言葉が好きです。

勇気をもえらえるというか、ちょっと元気になれます(笑)

 

今日が人生で一番若い日、なんて考えてみれば当たり前のことなのですが、意識はしません。

するとつい、一日無駄にしてしまったな……なんて日が私はしょっちゅうあります(汗)

でもふとこの言葉を思い出すと、やりたいことでも面倒だから明日やろう、とか考えていたのが、思い切って行動しようと考えなおせるような気がします。

 

毎日時間に追われて忙しくても、自分がしたいと思ったことは行動に移すよう心掛けたいものです!

今日が人生で一番若い日、であれば(*^^*)

 

/* バブル */